りんりんのナチュラルガーデン💦

荒れた庭を少しずつ改造していきます。そう言って12年ですけど。

どうすればよいのか 床の間🌵

これは和室で栽培している多肉とか🌵とかです。

オールメルカリです。

 

これは2年4カ月ほど前に買うたドラゴンフルーツの苗。

数日前に支柱したけど。

実がなるのか?

 

これはかれこれ3年くらいになるか?

3倍の大きさにはなっています。

いいにおいの花が咲くそうですが??

 

これは藤娘という品種でドピンク色の豪華な花が咲くそうです。

 

これは黄色ドラゴンフルーツですが。

いいかげん植え替えせねば💦

 

この間花を咲かせてくれたぼこさぼちゃんはまた花をつけてくれそうな?

 

種から育ったクリローですが。

これも間引かないと。。。

間引けない。。。

 

暑さで絶滅したキイチゴの苗ですが。

根っこはしっかりしていたので死んでないと信じていたら。

新芽がでてきました。

 

今日の富山は蒸し暑いですが先ほど雨が降ったので水やりせずに済みました。

 

高い苗をいろいろ枯らしまくっていますが。

増殖が大変な人たちもいます。

 

苦しい仕事を頑張って。

いずれ家を建て替える夢が出来ました。

新しい家は、高気密高断熱で。

3台分ガレージで。

サンルームを建てて🌵を置く。

出来れば平屋希望。

 

ラカンりんりんの妄想は大きくなるばかりです。

 

が。

 

現実問題として今の築40ん年のこの家では老後住むのはムリ💦

 

ミネストローネ。

今日の晩御飯。

 

やっぱりまずそう。。。。