りんりんのナチュラルガーデン💦

荒れた庭を少しずつ改造していきます。そう言って12年ですけど。

春が来た

狭小オンボロマンションを格安で購入しました。

 

2重サッシとかいろいろリノベにお金がかかるうえ。

発注にも時間がかかり。

4月予定だった引っ越しは5月に伸びました。

 

その結果負担になるのは。

息子の大学への通学です。

今の家からまず駅まで。。

バスの本数もないし。

乗り継ぎも2回で2時間ほど通学にかかります。

 

今日はリノベ前マンションを撮影してきました。

 

実はVlogとかやってみたいけど。。

パソコン操作がさっぱりわからずで。

息子にみんなやってもらうことになりそうです。

 

ぼろマンは狭いし古いですが、3方向窓でベランダも2つで。

 

眺望もなかなか素敵です。

 

駐車場から歩いて時間がかかるとか。

不便さもありますけど。

近くに桜並木があって。。。

 

そこも購入の決め手でありました。

今日は4月から借りる予定の駐車場に(勝手に)車を止めて。

マンション周辺をプチ探索したあと。

そこから職場まで運転してみたりいろいうろやってみました。

 

職場からも近くて便利そうです。

 

さて。

 

春になり庭の花が咲いています。

 

リュウキンカ

 

水仙

 

クリロー

 

種から植えたクリロー

頑丈になってきてます。

 

パンジー

 

鉢が2つあるから実家に持っていこうかな。

今年、母親の3回忌なんですけど。。

 

10年ほど前に。

ムサシの見切り100円で買った黄色アリッサムの茎の所。

ぶっとくなったな。。。

 

明日から仕事。

いろいろあって最近眠れなくなってしまった。